人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女と月

女と月_a0028424_132437.jpg

女と月_a0028424_1325415.jpg


公私ともに忙しすぎます。
まともに睡眠もとれない日々が続いていますが、久々の更新です。

細木数子の番組を2回くらい見ました。
出演しているゲストを罵倒していますが、当然のことを言っているだけだと思いました。
あのくらいの年齢の人が若い人を叱咤激励するということ最近はあまり無くなっているから違和感を感じる人が多いのでしょう。
未熟な人間に未熟だと言ってあげる人なんていないのですね。
隣近所の主婦からそんなことをいわれようものなら大騒ぎすることだろうし。
叱ってくれる人、本当のことを言ってくれる人がいなくなってしまったら、そこから先は自分で成長するしかないです。
自分で自分を見つめ直して成長していける女の人なんてそうそういないと思います。
そういう意味で、細木数子は貴重な存在だなと感じています。
占いがどうのこうのとかそういう次元ではないですけど。

そんな、細木数子が「女は月を見ちゃダメ」と言っていました。
きちんとした理由があるらしいですが、番組の時間の都合上そこは省いて説明していました。
月を眺めていると不幸になるらしいです。
天体観測している女性人全員が不幸なのか?と思いましたが、それ以降じっくり月を見ないようにしています。
日の出もダメらしい。
夕日がいいらしい。
幸い、わたくし夕焼けの写真は撮影していますが、朝焼けは撮影していません。
一度だけ朝帰り(朝まで飲んで)したときに撮りましたが最初で最後のようなものです。
これからも、美しい夕焼け写真を撮り続けていこうと心に誓いました。


人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-

サルサ教室はこちらから

by noriko.f | 2004-10-14 13:10 | 今日の夕焼け  

<< きんもくせい Blue >>