人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば…

今月になってから一度も投稿してませんでした。

睡眠時間が激減しているほど毎日忙しくなっているのですが、
自分のやりたいことを実現するためやむなしといったことろです。

最近、自分は周りのかたがたの縁で支えられているなぁとつくづく思います。
自分が周りの人たちを支えて生きてきたわけでもなく、そんな器量もまだないのです。

しかし、自分の行動は気づかないことろでよく見られていて、自分のしたことは自分に返ってくるのだと実感しています。

心の通ずる人とは気持ちで接する。
感謝の気持ちを忘れず、見返りを期待しない。
当たり前のことですが、人間は打算的で嫉妬深い生き物です。
そうはできない時も有り、そんなひともたくさんいます。

自分のいい部分も悪い部分も相手に知ってもらい、相手のいい部分も悪い部分も受け入れる。
そういう付き合いのできる人もっともっと大事にしていきたいです。
そうして、そういう仲間がどんどん増えるように、もっと大きな人間になれるようがんばります。

by noriko.f | 2004-11-04 23:41 | つぶやき  

<< ダウンしました 新潟の友達 >>