いろいろと…

自分が新規に立ち上げている仕事のことでいろいろ。

いろいろあるのは当然で、だからいやだとかそんな気持ちはぜんぜんない。

でも、改めていろいろと言われ続けると疲れます。

叱咤激励、アドバイス、本当にありがたいことです。
感謝すべきことです。
本当に心配して意見を言ってくれたり、励ましてくれたり、嬉しいです。
個人的で主観的な意見に偏っていたとしても耳を傾けるべきです。

もちろん、反発新や不満を抱いているわけでもないのですが、
万人に認められるとか、喜ばれるって不可能なのです。

それをどう相手に理解してもらうかがとても難しく、いつもストレートにしかものを
言えないので黙ってしまうのです。
黙っていたら、相手は怒っていると思うでしょう。
子供だな…とか思われているに違いない。
そうじゃないのだけど。

自分がやりたいことはこうなんだって、相手に全て理解してもらうのは難しいけど
少しでもわかってもらえるように伝えたい。
そういうとき、言葉って難しい。

本当にそう思いました。
[PR]

by noriko.f | 2004-11-24 02:46 | つぶやき  

<< 久々に夕焼けの撮影してみました なんということでしょう >>