メール

面識の無い人と仕事でメールを使うことは今までもたくさんありました。
しかし、不愉快な思いをするようなことはほとんどありませんでした。
慣れ、不慣れ、文章力や表現力等もあると思うけど、最近仕事をしている人ですっごく不愉快なメールを送ってくる人がいる。
電話で話しても不愉快だった。
質問に対して答えないし、自分の言い分ばかりを話していて全然話が前に進まない。
平行線で気分が悪い…というか、最悪。

どうしても連絡を取り合わないと先に進まないし、嫌な感じ。
彼女が間に入らなくても仕事が前に進む方法を考えないと。

気分が悪くて、もうどんより。
あーむかつくなぁ。

「Aのやり方はやめてください」←こんな表現を平気で使う。
同じ事を相手に伝えるにも、「○○の理由から、Bのような方法でお願いします」←このくらい柔らかく表現できないのだろうか。

動揺したり影響されないようにしよう。
[PR]

by noriko.f | 2005-04-19 18:04 | つぶやき  

<< 急募!男子! 真美からプレゼント >>