ネットでの誤報

サルサのレッスンをはじめようかなぁ…
サルサってどんな踊りかなぁ…
そんな時、ネットで検索する人ってたくさんいると思います。
わたしもそんな一人でした。
いろいろなスクールに見学に行ったりして。
最終的にはサルサジャパンで師のクラスを見つけて習い始めました。

いろいろな先生がいて、いろいろなサルサを教えている思います。
好きな先生、嫌いな先生、好きな踊り、嫌いな踊り、人間性、性格、相性、いろいろとあるでしょう。

何が言いたいのかというと、悪しきサイトが散乱しています。
悪意に気付いてないという点がまたよくないのですけど。
わたしが見たことのないところでも、たくさんあるでしょう。

どうか、これからサルサを踊ろうと思っている方は、どう感じるか。
そんなものに影響されることなく、踊りを楽しめるように少しずつ伝えていけるようにしなくては。
そうして、もっと踊ることを身近に感じられる人が増えますように。

よくあるお問い合せ
初めてなんですけど…
ダンスの経験が無いのですが…
リズムが難しそうなのですが…
心配することはありません、最初からサルサを上手に踊れる人なんていません。
技術的なことは少しずつ覚えていけばいいのです。
音楽、リズムに合わせて気持ちを解放できたら、しめたもんです。
[PR]

by noriko.f | 2005-07-31 14:00 | SALSA  

<< 夏の夕焼け-7/31- 飛行機雲 >>