人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛です(T_T)

昨日は自分の先生にレッスンを受けてきました。

うーん、さすがに今日は太股、ふくらはぎが筋肉痛です。
階段とかきついです。
千代田線の新御茶ノ水からJRに乗り換えるため、エスカレーターを自力で上っていますが(わたしが小学生の頃は日本一長いエスカレーターでした)、残りの15段くらいが長く感じました。ふぅー。

全力で付いていくんだという、気合いで必死にやったかいがあり、見事な筋肉痛に見舞われました。うーん、最高です。
限界まで筋肉を使った状態が今の状態です。そして、この筋肉痛が治まった頃にまた筋肉を使うことを繰り返すことにより、筋肉が養われるのです。

筋力が必要な自分にとっては願ったりかなったりの状態なのです。

それに、自分も教える側に立ったのですから、レッスンは全力でやらなければ。
生徒さんの成長と共に、自分の成長も課題であり、楽しみです。

サルサ教室はこちらから

人気blogランキング

by noriko.f | 2004-06-28 11:23 | CUBAキューバ  

<< 冷や奴 昨日のレッスンは >>