写真

カメラ付携帯を買ってから、よく写真を撮るようになった

かつての職場だった飯田橋では、所属するフロアが9階だったこともあり

絶好のロケーション

日々夕焼け写真を撮っていた

トイレから戻った同僚が「今の夕焼けきれいやで」と教えてくれたりすることもあるくらい

あ、それはトイレが西向きの場所にあったからですけど

最近はもっぱらデジカメで撮ることが多い

で、職業柄つい加工してしまう

しかし、レタッチなしでもいい写真はいいということに気づかされる

もちろん、カメラの性能に左右される部分が大きいが、露出やシャッタースピードにより面白い写真が撮れるものなのだ

そして、無加工の写真の方が断然面白いし、奇妙なものが撮れたりする

以前、取材を通じて知り合った写真家の猫写真は全て無加工

http://homepage2.nifty.com/hoshinoneko/

こんな写真が撮れるようになりたいとは思うけど、なかなか一眼レフデジカメには手が届かない
[PR]

by noriko.f | 2007-08-17 22:46 | つぶやき  

<< 個人的感情とやるべきこと 近況など >>