人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/16フェスティバル・デ・トローバ初日編

3/16フェスティバル・デ・トローバ初日編_a0028424_12161525.jpgいよいよフェスティバル初日
朝食を食べた後、部屋で一眠りしようとするが…またも公園がにぎやかで眠れず
その様子も見たくてカメラを片手に外へ

ステキな偶然がここでも連続する
狭い街ではあるが、初日に日本から来ていた板前さんことまことさんと遭遇
今日のお勧めライブなどを教えてもらう
ハバナとは異なる性質、雰囲気のサンティアゴで知り合いに会えることは心強かった
この後何度も板前さんにお世話になりました
ありがとう!

CasaDeLaTorovaで数組の演奏を聴く
ここでわたしと長女はオスマン君と出会う
しつこいナンパ野郎のドレッド男とも出会うw
ドレッド君のナンパがしつこいので、また、親子だからと時間を掛けて説明
せっかく話せるようになったので、マラカスとクラベスとギロを買いたいので
店を教えて欲しいとお願いしてみる(こういうちゃっかりも慣れてきた)
おみやげ物だけど、ゲットできたよ
ありがとう!ドレッド君!

3/16フェスティバル・デ・トローバ初日編_a0028424_1215220.jpgお腹が空いたので部屋へ戻る
お昼はカップラーメンだったかな
久々に汁気のあるものが食べたかったこともあったので、部屋で長女とラーメンをすする
が、当然しょっぱいものを食べたら喉が渇く
で、水を買いに売店へ行くが閉まってるよ!
今日は日曜なんだった
そして途方に暮れていると、板前さんにまたも遭遇
というか、長女がみつけて駆け寄ったというのが正解です!
水はホテルのカフェでも買えるとのことで、少々高いが我慢
そして、コンパイのメモリアルに潜伏同行させてもらう

3/16フェスティバル・デ・トローバ初日編_a0028424_12164965.jpg一般は参加できないこのメモリアル
貴重な体験をさせてもらいました
携帯しかもっていなくて、写真撮ったら音がうるさかった
周囲の皆さんごめんなさい

式典では楽団でコンパイの名曲が演奏される
が、途中からギロ職人が登場するのだ
さすがCUBA
ステキな演奏でした

この日は夕飯も板前さんのおすすめのCasaでいただきました
本当に美味しかった
帰りには長女がヒネテーロ坊やに1ペソ頂戴と言われていたっけ

さ、夜はライブだよ!
2カ所行くはずが…
お腹いっぱいなのと、寝不足で部屋で寝てからお店へ移動することに
長女はオスマン君に送ってもらい、お店へ

板前さん出演の応援に行ったんだけど
出演前に一緒に踊りました
初めて踊っていただいたけど、素晴らしかった
ありがとう!
そして演奏も素晴らしかった

全てが初めてのことだけど、あまりにも濃いこの雰囲気に少し圧倒され気味の一日目だった

サンティアゴ滞在2日目 トレス購入編へ続く

by noriko.f | 2008-03-16 07:23 | CUBAキューバ  

<< 3/17サンティアゴ・デ・クー... 3/15ハバナ〜サンティアゴ・... >>