伊豆旅行記-その2 海を満喫-

今回の海は砂浜でまったりじゃなく、「シュノーケリングを楽しもう!」でした。

メンバーの中に、ライセンスを持っている人が2人いたので初心者の私でも安心。
ということで、挑戦しました。
今回は川奈海水浴場で挑戦です!(水中でも使えるカメラがなかったので、写真は撮れませんでした(T_T))a0028424_16151831.jpg

水は少し冷たかったのですが、1,2分浸かっているとけっこう慣れてきます。
波打ち際から少し進んだだけで、魚が沢山いました。
水面に顔をつけ、魚を観測。
耳に少し海水が入り、自分の呼吸だけが聞こえます。
時折、自分の足が水面をける音がする、静かな世界です。
自分の体が浮いているすぐ下に沢山の魚たちが泳いでいます。

いつもと違った海の楽しみかた、海で自然に触れるというか、生命に触れるというか。
とても楽しかったです。

ただ、難点が…。
岩場のため、足場が悪いということ。
岩場なので当然、ふな虫が沢山いて怖いということ。
岩場なので、水に入るときと出てくるとき危ないということ。特に、あがってくるときはふやけているので、怪我をしやすいです。気をつけましょう。
a0028424_16153387.jpg

あーでも楽しかった。

煙事件はどこえやら?
というくらい楽しみました。


人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-

サルサ教室はこちらから
[PR]

by noriko.f | 2004-07-20 16:20 | つぶやき  

<< 伊豆旅行記-その3 復路- 伊豆旅行記 -その1 往路- >>