伊豆ネタ

書中見舞いどころではないくらい毎日東京は暑いです。

猛暑お見舞い申し上げます

特に今週は39度以上の日が続いたこともあってか、32度くらいでは涼しいと
感じたりするほどやられちゃってます。

32度もあるのに、「今日は過ごしやすいですねぇ」って会話おかしいですよね。
なれというのは恐ろしいものです。
おそらく、39度も10日くらい続くと慣れてしまうのでしょう。
それが毎年続くと30度くらいの気温じゃぁ平年並みとなり、28度くらいじゃぁ冷夏とか。
そうなると、経済の動きも変わってきます。
エアコンだって、やさしく冷やすから急速冷却へ、買い物したって炎天下の中歩いて帰ったら傷みやすくなるので、今まで異常に宅配サービスがはやるでしょうし、温泉とか夏場は違うサービスしないと人が来ない。
日焼け止めや日傘も必需品だけど、男性用、子供用と商品開発が必要になりそう。

話がとってもそれてしまいましたが、伊豆の海は涼しかった。
別荘も伊豆高原にあったため、朝晩は過ごしやすかった。
熱帯夜なんてありません。海風が、日中の暑さを吹き飛ばします。
a0028424_1418092.jpg

あなたも伊豆に別荘を持ってみませんか?

別荘は持てないけど、海の家で遊ぶくらいならやってみたいわ というあなた、
美味しい味噌汁の飲める海の家あります。
a0028424_141746100.jpg


人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-

サルサ教室はこちらから
[PR]

by noriko.f | 2004-07-23 14:21 | つぶやき  

<< 砂町銀座上空の夕焼け 雲の間に沈む夕日 >>