セミ踏んじゃった!

セミ踏んじゃいました

今年のセミっていまひとつ元気が無いような気がします。
生きているセミが道路に落ちていたとします。
そばを通りかかると、いきなりジジジジッて暴れだしたりすることがよくありますよね?今年のセミには勢いが無いみたいです。

3階に住んでいるのですが、階段を上っていたら3階の1段下で何かを踏みました。
「ぐしゃ」っていったけど、さくっと軽い音。
落ち葉でも踏んだかなーくらいな軽い気持ちで足元見たらセミがいました。

えぇー生きていたの?んなわけないよなぁと思って帰宅すると次女が
「階段のあたりに、セミいなかった?」と駆け寄ってきました。
「あー、踏んじゃったよ。死んでたんでしょ?」すると次女は驚いて
「えっ?!生きてたよ。信じられない。かわいそう!」…

急いで二人で確認すると、やはり私は生きたセミを思いっきり踏んでいたのでした。
だって、中身がぐにゃぐにゃ…

セミさんごめんなさい。

翌朝、階段を見るとセミの死骸は跡形もなく、翅がぱらっと落ちていました。
多分、カラスに食べられてしまったんでしょう。

成仏してね。



人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-
[PR]

by noriko.f | 2004-07-29 10:56 | つぶやき  

<< 時間の流れ アホーメン >>