決意表明

土曜日のレッスンで見学、体験3人入っている。

緊張感とプレッシャーを感じている。
金曜日の夜はイメトレが必要だ。

でも、結局は当日相手どんな人か見て、相手の動きを見て何をするか判断するしかないのだけど。

自分にはまだ経験が足りないことが多すぎて、その引き出しの数が少ないだろう。
踊ることと、それを教えることの立場の違いをわかりつつあるところなので。

講師、インストラクター、先生、教える立場の人は技術が必要なのはもちろんだけど、それだけではダメだ。
相手を受け入れる精神力や、相手を引っ張る力、知力、体力、精神力どれも人並み以上でなくては。
日常では人並みでいいけど、自分が前に出たときは人並みではダメだ。

しかし、それは自分がやろうとしていたことだ。
いつまでも自分の師匠や仲間に甘えていては成長できないから。

どんな人が来てくれるのか、楽しみだ。
もし、継続して生徒にならなくてもいい。
その日は精一杯やります。


人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-

サルサ教室はこちらから
[PR]

by noriko.f | 2004-08-04 11:37 | SALSA  

<< キムチ納豆 おまけ >>