カテゴリ:未分類( 3 )

 

ちょうだいな

「与える人になる」っていうことを真剣にずっと考えています。
四六時中考えているわけではないけど、日ごろの人間関係で見つめています。

女性をメインに考えているのだけど、与えられ続ける人と、与える人に分かれていくような気がします。
わたしは師の言葉から意識して考えるようになったのだけど、そんな機会がなくても年齢とともに与える人になっている人っているものですね。
出産の経験の有無にかかわらず、母性を持っているかとか、懐が深いとか、怒らないとか、いつものテーマをわかって生きている女性、尊敬します。

まだ求める側と与える側をさまよっているし、すぐ怒るし、師の言うところの母性としてはまだまだ不足している。
精進しなければならないけれど、そう口で言っているだけではダメなこともわかっている。
音楽や踊りだけでなく、精神的な部分でも成長するために実践を伴わなければ。
[PR]

by noriko.f | 2005-11-21 14:23  

台風

いくらなんでも、台風上陸数10個って多すぎやしませんか?

観測史上初のことらしいですけど。

そのうえ、すっきりとした台風いっかもあまりない。

台風の被害で野菜の値上がりは深刻になっているし。

梅雨が秋にやってきたような雨の多さ。

街を歩いていても、人々が口にしている台風情報。

もう、うんざりといった気がします。

日照り続きも困るけれど、雨続きもまた困る。

もともと、自然の環境とは思い通りにはならないものだけれど。
[PR]

by noriko.f | 2004-10-20 10:34  

ごめんなさい

父の日に贈るメッセージは?

父は1年半前に他界しました。
私が中学生の時に母と別れ、別の人と再婚していたので亡くなる3年くらい
前からあまり会っていませんでした。

今思えば、自分の気持ちに素直に会いに行っていれば良かったと思います。
親孝行したいときに親は亡しといいますが、その通りだなと思いました。

父の日は、父を思い出しながら父の大好きだったラガービールを飲みます。
もちろん、父と乾杯です。
[PR]

by noriko.f | 2004-06-16 17:24