カテゴリ:SALSA( 62 )

 

土曜日のレッスン

カルチャーでのレッスンは11日で終了。
ここへきて内容が地味になっています。
基本を復習しているから。
ま、小手先の技は誰でも簡単に出来てしまいます。
独特のリズムの取り方を身体を使って覚えてもらえるようにしてきたつもりでしたが、
復習してみると取りこぼしがちらほら見つかりました。
一歩先に進んでもらうためにはまだまだやることがたくさんあるなぁと痛感。
でも、もう1回しかない。
できることを精一杯やります。
[PR]

by noriko.f | 2005-06-05 11:46 | SALSA  

サルサとソン

今日はカルチャーのレッスンがありました。
カルチャーのクラスは6/11をもって終了します。
長らく通って頂いた、あけみさんまいこちゃんありがとう。
今日を入れてあと2回なので、濃い内容になるように頑張っています。
サルサとソン。
また基本に戻ったりしてじっくりとやっています。
二人とも最初と比べたらとってもいい感じになっています。
サルサはもっとトゥンバオで踊れたら更にいい感じに。
ソンはだいぶ軽くなってきて、私の右腕も筋肉痛にならなくなりました。
思えば、無謀にリフトとかいろいろやりたがっていた昨年の今頃。
基本をじっくりでもよかったような気がします。
小技にこだわるよりリズムでっていつも言っておきながら…。
メンバーが替わったことや、メンバーのレベルが上がったことで内容も変わるのだけど。
あと2回のレッスン、集中・気合い・気迫・忠実で頑張ります。
[PR]

by noriko.f | 2005-05-29 00:05 | SALSA  

頑張らないと

いろいろと暖めてきたこと、これから頑張ろうと思っていること、全てが予定通りうまくいくとは限らない。
わかってはいるけれど、やっぱりうまくいかないと凹む。
カルチャーの皆さん、少しずつだけれど頑張っているので何とか発表の場を設けたかったのだけれど、どうなるのかはまだわからない。
それだけが全てではないのだけど。
カルチャーの方向性も先が見えない状態。
よく考えて、今よりもよい方向へ進めるよう頑張らないと。
それが役目だ。
踊ることを楽しいと感じ、少しずつだけれど気持ちを解放できるようになってきているのだから。
自分に出来ること、もっと考えてみよう。
大切な人に自分の出来ることをしたいから。
[PR]

by noriko.f | 2005-05-07 14:27 | SALSA  

en 高崎

明日は高崎で集い。
パフォーマンスあり。
ルンバがいけてなくて、参ったな。
今日は、イメージトレーニングをやっておこう。
明日の本番に備えて。
演奏はまとまるかな。
みんなの気持ち次第。
飯島さん、いろいろあったと言っていた。
初めてそういう話をしてくれた。
高崎に行っていい音出せたら元気になってくれるかな。
高崎の皆さんの笑顔を引き出せるかな。
楽しみ。
だけど…明日はドライバーなので、禁酒なんだよなぁ…。
[PR]

by noriko.f | 2005-05-02 12:29 | SALSA  

急募!男子!

来る6/11(土)カルチャーで発表会をやることになりました。
CUBAN SALSA関係の方で、ルエダに参加できる方を3名募集しています。
(とくに…しげさんとかGさんとか時間があったらお願いしたいです。)
生徒さんが全員女性なので、やむを得ず公募です。

場所は千葉県の鎌ヶ谷市、新京成の初富という駅から近いです。
終わったらビール飲みます。

ちなみに…クラスの生徒さんは全員キレイです。えへへー。
[PR]

by noriko.f | 2005-04-20 02:03 | SALSA  

舞台終わり

21日のステージ

無事に終わりました。
舞子ちゃん、ちおりちゃん、観に来てくれてありがとう。
よりちゃんのクラスの方や浦和クラスの方、石田さん、しげさん、さおりんもありがとう。

音が出ないとかアクシデント勃発でした。
もっと開き直るって言うか、堂々としていないと。
やっぱり動揺してしまった。

一つ一つの演目が全然違うジャンルのもので、時間内に着替えるのも精一杯。
その間に、気持ちの切り替えができていない。
つまり余裕がない。

精神力を鍛えなければ。
[PR]

by noriko.f | 2005-03-22 12:12 | SALSA  

3月21日イベントがあります

3月21日(月)浅草のカフェラティーノにて塩田先生と珠希先生のイベントがあります。
塩田組の皆さんと一緒に参加しますので、お時間のある方ぜひ見に来てください。
ショーの時間はだいたい18:00前後だと思われます。
当日の進行で若干の変更はあると思いますが…。

http://www.cafelatino.co.jp/
[PR]

by noriko.f | 2005-03-18 15:13 | SALSA  

土曜日

今度の土曜日は…
などとのんきに構えていたら、それはもう明日のことでした。

江東区にあるパルシティ江東でパフォーマンスがあります。
お時間のある方、ぜひ見に来てください。
日時:3月12日土曜日 14:00くらいからパフォーマンスその前にミニレッスンあり
場所:都営新宿線、半蔵門線住吉駅から徒歩13分くらいにある「パルシティ江東」
地図はこちらから

http://www.city.koto.lg.jp/sisetsu/8421.html

歌います、踊ります、演奏します。

心を解き放たなければ。
[PR]

by noriko.f | 2005-03-11 13:39 | SALSA  

六本木

クラブで踊るのはあまり好きじゃありません。
ゆえに、六本木のクラブ自体ほとんど行ったこと無いです。
そこで踊る時間があるなら、ギターの練習した方がいい。
仲間と飲んで流れることはあるけどね。
踊っていて楽しいと感じる時間は必要だけれど、そう思えない時間を過ごすためにお金を払ってクラブに行くのなんか時間とお金の無駄。
太陽の光を感じるところ、風を感じるところ、波を感じるところ、そんな場所で手をつないで踊るのがやっぱり好き。
東京では難しいし、日本の冬は寒いから、その場所は期間限定になるけど。
また、暖かくなったら隅田川に行こう。
そして、歌って、踊って、飲んで、笑いたい。
その時間がステキなこと、自分のクラスに来る生徒さんにも感じて欲しいな。
[PR]

by noriko.f | 2005-02-28 23:41 | SALSA  

レッスン

月曜日は綾瀬で、土曜日は鎌ヶ谷でレッスンをしていますが、男女比が極端に偏っていて悩んでます。

月曜日…全員男性
土曜日…全員女性

本当に足して2で割りたい感じ。

いっそのこと合同でできたらちょうどいいのですが、時間も場所も違うので実現不可能かな。

近いうちに、レッスンパーティーをやってみようかな。
[PR]

by noriko.f | 2005-02-24 16:04 | SALSA