カテゴリ:つぶやき( 110 )

 

とても嫌なこと

昨日は楽しみにしていたナルシソ師のダンスカンパニーの舞台があった日。
スケジュールもちゃんと調整していたはずなのですが…。
昼間にトラブル勃発。
電話対応等で1時間のロスタイム。
夕方には納品が1件。
これが響いて、ショーに遅刻。
平常心をなくして、会場を間違えるお粗末ぶり。
第2部20分くらいのステージに間に合いました。
帰りは玲華とふたりで新橋の松屋で牛めしを食べました。
景気付けに豚汁にしてみたけど、やっぱり悔しくて豚汁を飲みながら泣いてました。
今思い出しても、昨日は悔しい一日だった。

人の悪意って気持ち悪い。
電話でもメールでも悪意のオーラを感じる。
でも、平常心でいられなければダメだ。

さて、今日は振り付けの練習です。
気持ちを切り替えて集中しよう。
舞子ちゃん、がんばりましょうね。
[PR]

by noriko.f | 2005-04-16 11:54 | つぶやき  

桜はおわり

今日は桜吹雪が舞っています。
今年の桜は短かった。
つぼみがふくらみ始めると満開が待ち遠しいのですが、2,3日で満開になりあっという間に時期が終わってしまうなんて淋しいものです。

そろそろ踊りや楽器に集中する時間が必要になってきました。
忙しい期間も今週末に山越え完了といった感じ。
いつも「今より忙しい時期はない」と思ってその時期を過ごしていますが、振り返るとだんだんハードになっているような気がします。

やはり、どんな仕事も与えられるのと自ら取り組む物とではモチベーションが違うので、疲れたとかめんどいとかそういう愚痴はいっさい無しでやっていられるのでしょう。
それに、目標達成まではまだまだまだまだ。
満足してしまったら、疲れてしまうんだろうな。
[PR]

by noriko.f | 2005-04-14 15:00 | つぶやき  

問題

M美…
最近、よくない。
表情がよくない。
感情もよくない。
誰かの影響受けてるから。
心がよくない人の影響。
M美を通して伝わってくる。

学生生活を無駄に過ごすも、充実させるも自分次第なのに、視野が狭すぎる。
そういことに聞く耳すら持たない。
時間作って話しないと。
[PR]

by noriko.f | 2005-04-08 00:56 | つぶやき  

生きています

しばらく日記を書く気持ちの余裕がなかったんですけど、生きています。
今週末が山場。
精神的な緊張感でなんとか頑張っています。
でも、山を越えるとすぐに次の山が待っています。
仕事だったり、踊ることだったり。
それらが全てメリハリになって、いつも元気でいられるような気がします。
ただ、今年に入ってピアノがとってもおろそかになっていて、心が痛いです。
楽器に触れる時間が極端に減ったので、寂しいです。
心が渇きそうで心配です。
[PR]

by noriko.f | 2005-04-06 02:29 | つぶやき  

限界か…

寝過ぎました…。
仮眠のはずが、7時間。
限界だったんだな、体も脳も。
うーし、今からダッシュで頑張ります。
やっぱり睡眠は大事ですな。
[PR]

by noriko.f | 2005-03-31 10:24 | つぶやき  

恋する気持ち

最近、全然ドキドキとかしてない。
踊っているとき以外恋愛していない。
これは問題です。
S田先生にもよく指摘されているけど、自分でも自覚している。
問題です。
こんなに寝不足じゃ無理もないか。
リチャード見つけて写真とってもらったりしていた頃が懐かしい。
堤下は好きだけどな…。
やっぱ、デブ専か。
あの体型も、あの目の細さもダメだったはずなのに。
ぼけてみたいな…とか思うんだよなぁ。
いろんな欲求が麻痺しているのかもしれない。
アルコール抜きすぎたせいかも。
疲れて、何が言いたいか分からなくなってきています。
本日はこれまで。
[PR]

by noriko.f | 2005-03-31 01:48 | つぶやき  

結婚式

昨日、知人の結婚パーティーに行ってきました。
幸せそうで、とてもいい笑顔だった。
誰だって自分の結婚式に笑顔でいない人はいないけど、
彼の幸せっぷりはすごい。
奥さんと知り合う前からの彼を見ていたらよくわかる。
結婚に向けて、彼自信成長したように感じる。
とってもいい出会いがあって、いい関係を作り上げて、結婚したという
当たり前のようで、実はその辺に転がっていないステキな関係なんだ。
幸せになってほしい。
いや、今は絶対幸せだと思うけど。

しかし、こういうパーティーの時っていつもよりメイクとかしっかりするのだけど
最近、舞台が続いていたので濃いメークがエスカレートしがち。
つけまつげがないと不安だったり、アイラインが細いんじゃないかと物足りなさを感じたり。
にーさんの写真観るのが怖いね。
いきなりとられて、やばいよ。あーあー。
[PR]

by noriko.f | 2005-03-27 15:15 | つぶやき  

動揺

ちょっとだけ、気持ちが落ち着きました。

ビジネスパートナーとはよくもめます。
原因はくだらなすぎることばかり。
公私混同が多く、つまらないことで切れがちな人なのです。
本当は別のビジネスパートナーを見つけるのがベストなのでしょうねぇ。
まぁ、それは今のところ無理なんですけど。

昨日は全然関係のないところまで話が飛び火して、ものすごい暴言を吐かれて傷つきました>いじめっ子の戯言のようでした
おかげで、昨晩から今日の夕方まで情緒不安定になってしまい、仕事が進まず困りました>時々わーっと泣いたりして、今日はちょっと大変でした

こんなことで凹んでいるようじゃ甘いというか、これから先はもっときついこととか、乗り越えなくてはならない大きな山とかが来るかもしれないのにどうすんのって自分を責めてばっかりいる。

あまりにむかついて、ホリエもんがテレビに出ているとPachiに見えたりして。

もう、自分を責めるのは終わり。
イライラしないで、松ケンサンバでも歌いながら踊っていた方が楽しい。
何を言っても通じない人には付ける薬がない。

やっぱり声を出すのがいいみたい。
今日は大きな声で歌ったから、スッキリした>松ケンサンバじゃないよ
[PR]

by noriko.f | 2005-03-10 00:02 | つぶやき  

眠りたい…

ちゃんと布団で眠りたい…。
今夜こそ。
2月は28日までなので、きつかったです。
うー、明日こそギターを練習せねば。
[PR]

by noriko.f | 2005-03-01 19:10 | つぶやき  

バレンタイン

月曜日はバレンタイン。
毎年どこへ行っても、この時期はバレンタイン商戦が激しい。
テレビでもラジオでもバレンタイン便乗企画しかない、雑誌もそう。
そんなメディアの情報を求める人も作る人も好きじゃない。
好きで作っている人ばかりではないと思うけど。

北朝鮮に関する報道と似ているところがあると思う(ちょっと強引か…)
要するに、本質から大きくはずれて誇大解釈と誇大放送が一人歩きしている感じ。

イベントに踊らされる大人が多すぎて、日本人の国民性が「お金儲けに踊らされる」に見えてしまう。
[PR]

by noriko.f | 2005-02-13 14:34 | つぶやき