カテゴリ:つぶやき( 110 )

 

また風邪ひきました

昨日の午後からぐんぐん具合が悪くなって、21:30には布団に入りました。
なんだか着込んでも、毛布かぶっていても寒いなーと思っていたら、風邪だったのでした。
胃腸はチクチクするし、体の節々が痛いし、すごい寒気で辛かったっす。
一夜明けて、昨日よりは少し元気。
明日も朝からフルで動かなければならないので、今日は力を抜きつつがんばりますです。
風邪にはやっぱり睡眠が一番の薬だね。
インフルエンザではなさそうなので、ちょっと安心しました。
ふぅー。
[PR]

by noriko.f | 2005-02-09 12:05 | つぶやき  

カラス

木曜日、ゆかさんのofficeへ向かう途中のこと。

両国駅手前の道路で前を走る車が何かを大きくよけて反対車線に飛び出していた。
近くまで行くと、自分の走る斜線のど真ん中にある何かにカラスが数羽群がっている。
よく見ると、猫の死体だった。
車にはねられたと思われる猫の死体は真っ二つに引き裂かれ、数羽のカラスがガツガツと肉を食べている。
生々しい光景に目を背けてしまった。
REALが頭をよぎり、その光景が正視できなくて。

自然界では当然の法則なんてわかっているけれど、現実を目の当たりにするとグロくて吐きそうになる。
カラスが群がっていた物体は猫じゃなくて他の動物やヒトの可能性だってあるわけだ。

何事があっても目を背けない心を持たないと…だ。

[PR]

by noriko.f | 2005-02-05 08:10 | つぶやき  

スキン変更再び

デビリーシリーズに舞い戻りました。
インディアンさんまねしちゃったごめんなさい。
[PR]

by noriko.f | 2005-02-02 20:43 | つぶやき  

時間泥棒

亀有のド○○ショップで2時間待たされました。
一番混雑する時間だったのかもしれませんが、2時間はひどい。
いろいろなド○○ショップに行きましたが、こんなに待たされたのは初めて。
管理者が現場を全然把握していない感じです。

いざ呼ばれて、手続きをお願いするとびっくりするくらい処理速度が遅い。
確認事項なども把握できていない様子。
わたしの担当だった人がたまたま窓口業務について日が浅い人であったとしても
ひどすぎる。
わからないんだったら、お支払いとかの担当だけやってちょうだいって感じです。

もう明日からはa○ユーザーだから、滅多にド○○ショップに行くことは無いと思うとホットするくらい不愉快でした。
玲華が落とした携帯の手続きであと1回だけド○○ショップに行かないと行けないのだけど、もう亀有のド○○ショップには怖くて行かれません。
別のところに行こう。

もやもやしますねー。
不必要な基本料金とか、みんなのパケ代で設けてタワーみたいなビルとかたてている場合じゃないだろう!
本当に日本の大企業はユーザーのことなんか全然考えてないから嫌いです。
[PR]

by noriko.f | 2005-01-28 18:42 | つぶやき  

スキン変えてみました

デビリーランドはいまいち人気が無かったのと、なんとなく反社会的な感じで可愛くなかったので変えました。

この画像は初日の出らしいのですが、あれ?夕日?とも見えますよね。
[PR]

by noriko.f | 2005-01-28 02:53 | つぶやき  

祝41人

綾瀬コミュのメンバーが41人になりました。
嬉しい!
[PR]

by noriko.f | 2005-01-27 07:53 | つぶやき  

復活

腹痛は残っていますが、ほぼ復活。
昨日は全スケジュールをキャンセルして休んでいました。
木曜日って近所の病院が軒並みお休みなんです。
病院探すのに苦労しました。
お薬もらって何とか昨日の夕飯から細々と食べられるようになり、
今日のランチからはほぼ復活です。
休みたいなーと思うくらい疲れているときは、早く寝ろっていうことですよね。
無理しないようにしようとは思うけど、無理せざるを得ないのですが、
食生活と質のいい睡眠で乗り切ります。

念のためということで血液検査もしたので、今日の夕方に結果を聞いてきます。
[PR]

by noriko.f | 2005-01-21 13:15 | つぶやき  

やられたー

風邪に負けそうです。

朝から吐き気が止まらなくて、トイレで涙ぐんでいます。
くぅー(T_T)
そして、頭痛と腹痛がものすごい激痛。
今年の風邪のパターンらしいです。

今から病院へ行ってきます。

風邪なんか早くやっつけてしまわねば。

気合いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
[PR]

by noriko.f | 2005-01-20 14:55 | つぶやき  

葛根湯

気合いで喉の炎症が治まりつつある感じ。
寝る前に葛根湯飲みましたけど。

風邪になんて負けている場合じゃないのですよ。

ノロウィルスに関することだったか、スマトラ島の地震に関することだったか、誰かのコメントで新聞にこんなことが載っていました。

誰にも今日と同じ明日がくるとは限らない。
それを意識して日々を大事に生きることだ。と。

ここ数ヶ月は特にそれを意識して生きています。
そしたら、今の自分は何をすべきかが全部見えるような気がします。
くだらないことにチマチマ気を取られている暇なんて無い。
そんな人たちを見ていると悲しくなります。

風邪になんて負けている場合じゃない。
寝込んでなんていられません。
寝込む前に寝るべし。
「気」が落ちたら、風邪に負けてしまう。
「気」力全開なので、ダイエットしません。
[PR]

by noriko.f | 2005-01-19 13:20 | つぶやき  

PDS

仕事の基本です。
Plan、Do、See、Check…

自分で自分を管理するのは予想以上に大変です。
なによりモチベーションを維持し続けることが難しい。
自分を励まし、褒めて、反省もして…。

やっぱり基本・初心に戻って頭の中を整理するのが一番なのでしょう。

PDSは就寝前の日課にせねば。

やらなければならないことがたくさんありすぎて、頭の中がぐちゃぐちゃ。
そして、わからないこともたくさんあって、ますますぐちゃぐちゃ。
メリハリつけないとと思いつつ、どんどん深みにはまっていくし。

そうだ、こんなときは先輩に聞くのが一番だ。
ゆかさんに電話してみよう。
[PR]

by noriko.f | 2005-01-18 22:02 | つぶやき