<   2004年 07月 ( 59 )   > この月の画像一覧

 

一気に

a0028424_15241953.jpg
a0028424_15243035.jpg
a0028424_15243762.jpg
a0028424_15244343.jpg

この写真が一番好きです。
今度は魚眼レンズで撮ってみたいなぁ…
[PR]

by noriko.f | 2004-07-31 15:26 | 今日の夕焼け  

Poisoning-中毒-

同じ曲がずーっと頭の中でぐるぐるしていて、それをずーっとヘッドホンで聴いています。ぐるぐるしている曲を聴いているという面では欲求が満たされているのですが、今度は踊りたくてたまらなくなってきます。

家の中だと、着替えながら、お化粧しながら、掃除しながら、洗濯しながら踊っていられるのですが、さすがに一歩外へ出たらなかなかできませんから、辛いです。

電車の中やホームなどではやむをえず、脚や腰が動いてしまいますが…。

あぁ、早く踊りたい。
腰とかぐるぐる回して、腹筋使って、手を上げて、頭を揺らして。

早く帰りたーい。

でも、こんなときに限って病院の予約が…
20:30に代々木なんて…
帰って踊りたいのに…
踊りたい、踊りたい、踊りたい、踊りたい…
a0028424_14202429.gif



人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-
[PR]

by noriko.f | 2004-07-30 14:13 | CUBAキューバ  

round and round

頭の中でずーっと同じ曲がぐるぐるしていることってないですか?

昨日から、Ray of light/MADONNAがずーっとぐるぐるしています。

グレイテスト・ヒッツ(2)
マドンナ M.チコーネ S.ペティボーン T.シェムキン デイブ・ホール S.マッケンジー K.マッケンジー M.ディアリング ダラス・オースティン ティム・ライス / ワーナーミュージック・ジャパン
スコア選択: ★★★

で、移動中もMacに向かっている間もずーっと聞いています。
ときどき、Beautiful Strangerも聞いています。
MADONNAをじっくり聴くのは何年ぶりかなぁ…。
そして、頭の中で曲がぐるぐるするのも何年ぶり。

中学生の時、テスト勉強しながらずーっと音楽を聴いていたら
テスト中にその曲がぐるぐるしていたことがあったっけ。
DURAN DURANをよくきいていましたね。
RIOに入っていたSave a Playerがぐるぐるしていることが多かったなぁ。

徹夜で勉強して、明け方この曲を聴きながらうとうとっとすると
よく金縛りにあいました。
疲れているからなんだけど。

人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-
[PR]

by noriko.f | 2004-07-30 11:26 | ライフログ  

時間の流れ

今日、ブログのカレンダーを見ていたらも7月も終わりっていうことに気づいた。

日付として月末だということはわかっているのだが、自分の更新履歴を振り返ってみると、今月は早かったなぁと実感する形で月末を認識したというところ。

今年もあと5ヶ月。

そう考えると、1年がすごく早い。
早すぎる。
また年をとってしまう。

誕生日が9月だから、夏は大好きだけど夏の終わりは嫌い。

子供の頃は、夏休みやプールが終わってしまうのが嫌で、秋は嫌いだった。
青春時代は夏の終わりは寂しくていやだった。
最近じゃぁ誕生日が来るのが嫌で、夏の終わりは嫌い。

7月が終わった時点で、ちょっと焦っている。
カウントダウンが始まっちゃうからさ。

人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-
[PR]

by noriko.f | 2004-07-30 10:46 | つぶやき  

セミ踏んじゃった!

セミ踏んじゃいました

今年のセミっていまひとつ元気が無いような気がします。
生きているセミが道路に落ちていたとします。
そばを通りかかると、いきなりジジジジッて暴れだしたりすることがよくありますよね?今年のセミには勢いが無いみたいです。

3階に住んでいるのですが、階段を上っていたら3階の1段下で何かを踏みました。
「ぐしゃ」っていったけど、さくっと軽い音。
落ち葉でも踏んだかなーくらいな軽い気持ちで足元見たらセミがいました。

えぇー生きていたの?んなわけないよなぁと思って帰宅すると次女が
「階段のあたりに、セミいなかった?」と駆け寄ってきました。
「あー、踏んじゃったよ。死んでたんでしょ?」すると次女は驚いて
「えっ?!生きてたよ。信じられない。かわいそう!」…

急いで二人で確認すると、やはり私は生きたセミを思いっきり踏んでいたのでした。
だって、中身がぐにゃぐにゃ…

セミさんごめんなさい。

翌朝、階段を見るとセミの死骸は跡形もなく、翅がぱらっと落ちていました。
多分、カラスに食べられてしまったんでしょう。

成仏してね。



人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-
[PR]

by noriko.f | 2004-07-29 10:56 | つぶやき  

アホーメン

アホーメンをご存知ですか?

川崎にあるラーメン「アホーメン」のアホーてなによ」を見るまで、その存在を知りませんでした。

アホーの正体とは… ajo:スペイン語でにんにくのことです。

確かに、ajoです。「アジョ」ではなく「アッホ」に近い発音。アにアクセントがあります。
jはハ行で発音します。アホなんだけど、アを強調し、ホは力強く空気を出すように発音するので「アッホ」に近い発音になるのですねぇ。

うーん、しかし「アホーメン」はあまりひねりを感じません。
にんにくがごろごろ入っている様子。

食べたいような、食べたくないような…微妙なアホーラーメン。

食べたことがあるという方、感想を教えてください。




人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-

サルサ教室はこちらから
[PR]

by noriko.f | 2004-07-28 15:57 | 今日の食卓から  

ベルサイユのばら

小学1年生の頃だったと思う。
母が「ベルサイユのばら」って興味ある?って聞いてきたので、最初はなんだかよくわからなかったのだけど、絵を見てすごーく気に入ってしまい、単行本が出るたびに買ってもらいました。

最初は話が難しすぎてよくわからず、とにかくマリーアントワネットはオーストリアでマリアテレジアの娘として生まれたのだけど、14歳くらいでフランスへ嫁入りしたということ。

オスカルは女の子なのに、男のように育てられ、剣がうまい。
アントワネットを守るため、ベルサイユへ出入りするようになるが貴族の腐敗した生活を軽蔑している。

ということくらいしか理解できませんでしたね。

完結する頃には4年生くらいだったかなぁ>記憶があいまいです

そのあとも、繰り返し見ていましたね。
それぞれの、感情が少しずつ見えてきたのが中学生くらい。
ルイ16世という夫がありながらスェーデンの伯爵フェルゼンと恋に落ちるということがどうしても理解できませんでした。

大人になってもう一度見返しました。

一番感情移入できるのが、オスカルでした。
フランス革命の始終を一番近いところで見た人です。(マンガの中でですけど)

もし、まだ見たこと無い人がいたら是非、おすすめ。
フランス革命の勉強にもなります。
最近はレンタルショップでもマンガを貸し出していますから、じっくり読めますよ。


人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-

サルサ教室はこちらから

ベルサイユのばら大事典―連載開始30周年記念
池田 理代子 / 集英社
スコア選択: ★★★★
[PR]

by noriko.f | 2004-07-28 15:31 | ライフログ  

7月27日の社窓から

雲が多めです。
a0028424_10481073.jpg

蒸し暑かったので、夕立を期待しましたが結局降りませんでしたねぇ。

雲が多いと、夕焼けはきれいに見えますが、あまり雲の量が多すぎても一番美しい瞬間を逃しがちです。
表情の移り変わりが早いからです。

5分も経つと、太陽が隠れてしまって、綺麗なオレンジが見られなくなったりすることもありますね。

美しい夕焼け撮影成功の秘訣はこまめな観察に限りますね。




人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-

サルサ教室はこちらから
[PR]

by noriko.f | 2004-07-28 10:49 | 今日の夕焼け  

夏休み終わりました

伊豆に行って来ました。

a0028424_1028441.jpg


友達の別荘に泊まって、シュノーケリングを楽しみ、
ちょっとリッチな夏休みを過ごしてきました。

しかし、こう毎日暑いとまた海に行きたくなっちゃいます。
海の中の魚たちが自分を呼んでいるみたい。

うーん、1泊2日で行ってくるかぁ。
くらげが出る前に。
[PR]

by noriko.f | 2004-07-27 10:27 | つぶやき  

7月26日の社窓から その2

昨日は本当に夕焼けが綺麗でした。

a0028424_9552399.jpg


やはり、空を眺めていると生ビールを飲みたくなってうずうずするのですが、
おとなしく帰りましたよ。

マッサージの後、ラッピングしたり半身浴したり、ウエイトコントロールを心がています。
でも、ご飯はちゃんと食べてます。
体力勝負ですから。




人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-

サルサ教室はこちらから
[PR]

by noriko.f | 2004-07-27 09:56 | 今日の夕焼け