<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

秋の雲

a0028424_105166.jpg

理科の教科書に載っているような雲がたくさん出ていました。

絵に描いたような秋空の雲。

刻一刻と雲と太陽の光が醸し出す空の表情が変化していきます。

夏の夕焼けのように情熱的な風景と違い、しっとりとした秋空の夕焼け空もまた美しいものですね。
夏の夕焼けが情熱的なラテン系の女性なら、秋の夕焼けはしっとりとした和の女性かな。おほほ。
[PR]

by noriko.f | 2004-09-29 10:03 | 今日の夕焼け  

天女の羽衣

a0028424_17142895.jpg


この美しい空を見て、どんなことを想像し、何を連想しますか?

わたしは…この光に乗って神様が地上へ下りてくるような気がしました。
和の神様です。
神様の後ろには天女が舞うように飛んでいる感じかな…。

この美しい光景は一瞬のうちに見れなくなりました。

神様が下りてくる一瞬もすぐに見えなくなってしまうのでしょうね。

その一瞬を見逃さない人でいたいです。



人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-

サルサ教室はこちらから
[PR]

by noriko.f | 2004-09-27 17:16 | 今日の夕焼け  

久々のもえー写真

ここのところ、美しい夕焼けに恵まれませんでしたが、今日は午後から雲がたくさん流れていたので、期待通りのよい写真が撮れました。

a0028424_17798.jpg

a0028424_177209.jpg

a0028424_1772944.jpg


この空はすっかり秋です。

夏も終わり、自分の誕生日も終わりこれからはだんだんと寒くなっていきます。
秋から冬にかけては幼い頃から好きになれない季節です。

寒くなっても、踊っている時は真夏の夕焼けの下にいるような気持ちになろう。
今年はあまり隅田川に行かなかったけど、夕焼けが水面に映るテラスで踊るのは最高です。


人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-

サルサ教室はこちらから
[PR]

by noriko.f | 2004-09-21 17:09 | 今日の夕焼け  

手作り朝メニュー

a0028424_1421111.jpg


まめにマフィンを作ったり、パンを作ったりする人が周りにいて、ちょっと影響されたこともあり蒸しケーキを作ってみました。

料理の手抜きが大好きな私はホットケーキミックスで。

美味しくて簡単でした。

コストパフォーマンスについてはこれから計算してみます。

明日は、カップパン(更に簡単そう)にチャレンジします。

レシピはこちら
http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_007.html
[PR]

by noriko.f | 2004-09-21 14:00 | 今日の食卓から  

予想外のケーキ

a0028424_13542776.jpg


週末に今年の誕生日を祝ってもらうこと4回目がありました。

お料理は全部手作りで、ディナーメニューでした。

すっごく美味しかったのですが、写真に取り損ねました。残念。

ケーキまで用意してもらって、ちょっと感動しました。

今年の誕生日では初めてのケーキ。大人の味でした。

うれしー。

ケーキはちゃんと写真にとりました。きれいだったので。

Muchas gracias!
[PR]

by noriko.f | 2004-09-21 13:52 | つぶやき  

サルサネタ

このブログのタイトル”CUBAN SALSA”なのにサルサのネタが少なくてごめんなさい。

最近は、更新頻度が下がったためか、アクセス数が以前の半分以下に落ち込んでいます。

美しい夕焼けにもあまり遭遇しないとか、いろいろな理由がありますが、怠慢だったなと反省しています。
一度立ち上げたのだから、まめに更新しないといけないと思います。

体調も復活しつつあるので、週末はレッスン、やイベントにでかけ踊りまくります。

元気になって一番したいことはやっぱり踊ることなのです。

明日もがんばろう。

初富のカルチャースクールは生徒数が伸び悩んでいます。
大きな鏡があっていい教室なので、もっとたくさんの人に来てもらいたいなと思います。
なかなかうまくいかないものですね。



人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-

サルサ教室はこちらから
[PR]

by noriko.f | 2004-09-18 01:07 | SALSA  

カーテンを閉じゆく夏

真夏の夕焼けと違ってロマンティックではあるけれど、少しだけもの悲しくなるのは私だけでしょうか。

a0028424_177453.jpg

a0028424_1771477.jpg



人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-

サルサ教室はこちらから
[PR]

by noriko.f | 2004-09-16 17:06 | 今日の夕焼け  

プレゼントありがとう!その2

a0028424_2211495.jpg
HONDAのみなさんからいただいたお花

a0028424_22133787.jpg
マスターからパジャマ

a0028424_2214293.jpg
あきちゃんからバッグ

a0028424_22161278.jpg
新ちゃんからジムボール

a0028424_22163887.jpg
あきのりさんからお香セット
[PR]

by noriko.f | 2004-09-14 22:15 | つぶやき  

プレゼントありがとう!その1

a0028424_2231892.jpg

長女から香水(SAMOURAI WOMAN)
a0028424_2235567.jpg

次女からその1 ペンダント

a0028424_2242053.jpg

次女からその2 ネイルカラー

a0028424_227336.jpg

次女からその3 携帯ストラップ(ティンカーベル)

a0028424_2274624.jpg

キャプテンからサマンサ・ベガのお財布

a0028424_228345.jpg

キャプテンからサマンサ・ベガのバッグ

a0028424_2291280.jpg

キャプテンからお花

[PR]

by noriko.f | 2004-09-14 22:03 | つぶやき  

ROMANNE CONTI

誕生日話し第二弾。
土曜日は丸ビルにあるお店のパーティーへ行って来ました。
AUXAMIS TOKYO

ワインと美味しい料理と美しい夜景ですっかりいい気分になってしまいました。
実はこのお店の2周年記念パーティーだったのです。
a0028424_163546.jpg

パーティーの中盤ではなんとロマネコンティ88年ものが振る舞われました。
あぁ、熟成されたワインの奥深さ、香りの高貴さうっとりでした。

そして、なんとお店の記念日と誕生日が近いことから、便乗祝いされました。
当日のお客様とスタッフ全員のハッピーバースデー大合唱で私の名前も唄っていただきました。うぅ、感激です。
そして、お花までいただいて。幸せな時間を過ごさせていただきました。

わたくしなんぞが祝っていただけたのも、ひとえに鮒氏のお陰です。
ありがとうございました。

人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-

サルサ教室はこちらから
[PR]

by noriko.f | 2004-09-13 16:02 | つぶやき