<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

いろいろと…

自分が新規に立ち上げている仕事のことでいろいろ。

いろいろあるのは当然で、だからいやだとかそんな気持ちはぜんぜんない。

でも、改めていろいろと言われ続けると疲れます。

叱咤激励、アドバイス、本当にありがたいことです。
感謝すべきことです。
本当に心配して意見を言ってくれたり、励ましてくれたり、嬉しいです。
個人的で主観的な意見に偏っていたとしても耳を傾けるべきです。

もちろん、反発新や不満を抱いているわけでもないのですが、
万人に認められるとか、喜ばれるって不可能なのです。

それをどう相手に理解してもらうかがとても難しく、いつもストレートにしかものを
言えないので黙ってしまうのです。
黙っていたら、相手は怒っていると思うでしょう。
子供だな…とか思われているに違いない。
そうじゃないのだけど。

自分がやりたいことはこうなんだって、相手に全て理解してもらうのは難しいけど
少しでもわかってもらえるように伝えたい。
そういうとき、言葉って難しい。

本当にそう思いました。
[PR]

by noriko.f | 2004-11-24 02:46 | つぶやき  

なんということでしょう

今月に入ってからは2回しか投稿していませんでした。
あー忙しいとは本当に心を亡くすものなのですね。

a0028424_4535034.jpg
さて、11/14に行われたイベントでのライブは大成功でした。
演奏のプロではないわたし達ですが、精一杯の演奏と気が伝わったようでした。
踊ってくださる方がいること、とても嬉しかったです。


a0028424_454063.jpg
踊り手として人前に出ることはあっても演奏者としてはまだまだのわたし達。
もっともっといろいろなことを伝えていける存在でありたいなと思います。
プロの演奏者と違い技術的には未熟ですが、伝える気を意識して続けていきたいです。

会場に足を運んでくれた方々、本当にありがとうございました。

そして、演奏することができること、演奏する場所が与えられたことに心から感謝します。


a0028424_454985.jpg

Muchas gracias
[PR]

by noriko.f | 2004-11-20 05:00 | CUBAキューバ  

カリブの奇跡 キューバ

イベントのお知らせです。

「カリブの奇跡 キューバ」と題して
有機農業・医療・教育で世界のトップをゆくキューバのお話
日程:11月14日(日)13時30分からトークセッション
        16時30分から レコードコンサート
        18時ころから ぷちパーティ 
参加費:¥1,000
(パーティは別 ¥3,000)
場所:日本教育会館(最寄駅:地下鉄神保町)
トークセッションメンバー:
          吉田太郎氏(有機農業支援)
          加藤登紀子氏(音楽家)
          伊藤千尋氏(ジャーナリスト)
レコードコンサート: 中村とうよう氏
詳しくは主催まで:キューバ友好円卓会議
http://www.geocities.jp/cubaentakukaigi/
どうぞ、ご興味のある方遊びにいらしてください!
鍼を送る会
http://www.ne.jp/asahi/hari/nature/nicahari/hari3pj.htm


わたくしたち、このイベントでSONを演奏することになりました。
ご興味のある方、是非いらしてください。
お待ちしています。


人気blogランキング-クリックのほどよろしくお願い申し上げます-

サルサ教室はこちらから
[PR]

by noriko.f | 2004-11-10 14:31 | CUBAキューバ  

ダウンしました

昨日から風邪で寝込んでいます。

本当はやりたいことがたくさんあって、寝ている場合じゃないんですけど。

これは体からの警告だなと思って、安静にしています。

ちょっと無理しすぎていたので、仕方ないなと。

これからどんどん忙しくなっていくので、今ここで休んでおけっていう神様からのメッセージかなと思っています。

そういう意味でちょうどよいタイミングでの休暇になったかもしれません。

明日から、また頑張ろう。
[PR]

by noriko.f | 2004-11-10 14:14 | つぶやき  

気がつけば…

今月になってから一度も投稿してませんでした。

睡眠時間が激減しているほど毎日忙しくなっているのですが、
自分のやりたいことを実現するためやむなしといったことろです。

最近、自分は周りのかたがたの縁で支えられているなぁとつくづく思います。
自分が周りの人たちを支えて生きてきたわけでもなく、そんな器量もまだないのです。

しかし、自分の行動は気づかないことろでよく見られていて、自分のしたことは自分に返ってくるのだと実感しています。

心の通ずる人とは気持ちで接する。
感謝の気持ちを忘れず、見返りを期待しない。
当たり前のことですが、人間は打算的で嫉妬深い生き物です。
そうはできない時も有り、そんなひともたくさんいます。

自分のいい部分も悪い部分も相手に知ってもらい、相手のいい部分も悪い部分も受け入れる。
そういう付き合いのできる人もっともっと大事にしていきたいです。
そうして、そういう仲間がどんどん増えるように、もっと大きな人間になれるようがんばります。
[PR]

by noriko.f | 2004-11-04 23:41 | つぶやき