<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

rumba

社交ダンスの「キューバルンバ」=「rumba」ではないのですが、それを知っている人はとても少ないのが現状です。
講師をしていながら、rumbaのCDが一枚もなかったので、やっと購入しました。
「Rumboleros / Protesta carabali」
a0028424_2362220.gif

土曜日のレッスンではストレッチからこのCDを使ってみました。

「これがルンバです。」
「えぇー」
から始まり、リズムについてとかいろいろお話ししながらストレッチ。
いつもの動きも、rumbaのリズムに合わせてだと楽しいのだけど、
やっぱりきつい。
寒かったけど、いい汗をかいてもらえました。
自分も若干筋肉痛ですが。
[PR]

by NORIKO.F | 2005-01-30 23:07 | SALSA  

時間泥棒

亀有のド○○ショップで2時間待たされました。
一番混雑する時間だったのかもしれませんが、2時間はひどい。
いろいろなド○○ショップに行きましたが、こんなに待たされたのは初めて。
管理者が現場を全然把握していない感じです。

いざ呼ばれて、手続きをお願いするとびっくりするくらい処理速度が遅い。
確認事項なども把握できていない様子。
わたしの担当だった人がたまたま窓口業務について日が浅い人であったとしても
ひどすぎる。
わからないんだったら、お支払いとかの担当だけやってちょうだいって感じです。

もう明日からはa○ユーザーだから、滅多にド○○ショップに行くことは無いと思うとホットするくらい不愉快でした。
玲華が落とした携帯の手続きであと1回だけド○○ショップに行かないと行けないのだけど、もう亀有のド○○ショップには怖くて行かれません。
別のところに行こう。

もやもやしますねー。
不必要な基本料金とか、みんなのパケ代で設けてタワーみたいなビルとかたてている場合じゃないだろう!
本当に日本の大企業はユーザーのことなんか全然考えてないから嫌いです。
[PR]

by noriko.f | 2005-01-28 18:42 | つぶやき  

スキン変えてみました

デビリーランドはいまいち人気が無かったのと、なんとなく反社会的な感じで可愛くなかったので変えました。

この画像は初日の出らしいのですが、あれ?夕日?とも見えますよね。
[PR]

by noriko.f | 2005-01-28 02:53 | つぶやき  

祝41人

綾瀬コミュのメンバーが41人になりました。
嬉しい!
[PR]

by noriko.f | 2005-01-27 07:53 | つぶやき  

演奏者

昨日、仕事でピアニストの方とお話をさせていただいた。
音楽家はやはり個性的だ。
そして、オーラを放っている。
音楽の話、得意のジャンルの話となると眼差しが輝いてくる。

朝起きて、隣の部屋から聞こえてきたのは、tabu。
かなり前に真美に貸したCDだった。
聴いていたら、久しぶりに原点に戻ったような気がした。
Besa me muchoがかかると「この曲いいね」と真美が言った。

いろいろな思考が頭を巡り、夜は久々にギターを弾いてみた。
明らかに技術が劣っていて驚いてしまった。
演奏は忙しくても欠かしてはダメだと実感。
先週からピアノが復活したけど、そのときも指が動かなくなっていることを感じたばかりだった。

毎日5分でも10分でも続けねば。
演奏者としての意識を持って。
[PR]

by noriko.f | 2005-01-27 07:33 | CUBAキューバ  

津波

鎌ヶ谷のクラスのある生徒さんが、久しぶりにレッスンに戻ってきてくれました。
年末年始をスリランカで過ごしたそうです。
楽しい時間を過ごせたとのですが、津波により前日まで一緒にいた人や
ツアーコンダクターの方など、周囲のいろんな人が亡くなり、手放しに楽しかったとは言えないとこのこと。

現地のメディアでは遺体も写されるので、ニュースを見るのがつらかったそうです。
もし、その中に知人や友人がいたら…という気持ちだったのでしょう。

人は生まれたときから死に向かって生きています。
しかし、一度に多くの人を失ってしまったら、気持ちが落ち着くまでに時間がかかるのは当然のことと思います。

レッスンを通して、生きていることを感じてほしかったのですが、わたしにはまだまだ力が足りないようです。
精進せねば。
[PR]

by noriko.f | 2005-01-25 02:12 | SALSA  

予防接種

REALは日曜日に予防接種の2回目を受けたので、一日中寝ていました。
玲華も風邪をひいてしまったので、二人はずっと一緒に寝ていました。
本当に姉弟みたいな二人です。
寝てばっかりいたので、写真はありませんが…。
[PR]

by noriko.f | 2005-01-25 02:05 | Real y Ten  

2月から綾瀬でサルサ教室スタート

2月から綾瀬でのクラスがスタートすることになりました。

2月7日(月)19:00〜20:00 入門クラス
       20:10〜21:40 ビギナークラス
(どちらもサルサ・キューバンスタイルです)

参加費は入門クラス:\1,500、ビギナークラス:¥2,000(うち\500は会場費)
場所は綾瀬駅から徒歩10分
足立区東和1-4-13 山崎自動車3F

服装は動きやすい服装で。Tシャツとジャージなど。
シューズはジャズ用のスニーカーまたはバレーシューズ等、フラットなもので。
ヒールの高いダンスシューズ等は不向きです。
汗をかくのでタオルやTシャツの換え等を用意してください。

サルサ教室の詳細はこちらをご覧ください
[PR]

by noriko.f | 2005-01-21 13:22 | SALSA  

復活

腹痛は残っていますが、ほぼ復活。
昨日は全スケジュールをキャンセルして休んでいました。
木曜日って近所の病院が軒並みお休みなんです。
病院探すのに苦労しました。
お薬もらって何とか昨日の夕飯から細々と食べられるようになり、
今日のランチからはほぼ復活です。
休みたいなーと思うくらい疲れているときは、早く寝ろっていうことですよね。
無理しないようにしようとは思うけど、無理せざるを得ないのですが、
食生活と質のいい睡眠で乗り切ります。

念のためということで血液検査もしたので、今日の夕方に結果を聞いてきます。
[PR]

by noriko.f | 2005-01-21 13:15 | つぶやき  

やられたー

風邪に負けそうです。

朝から吐き気が止まらなくて、トイレで涙ぐんでいます。
くぅー(T_T)
そして、頭痛と腹痛がものすごい激痛。
今年の風邪のパターンらしいです。

今から病院へ行ってきます。

風邪なんか早くやっつけてしまわねば。

気合いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
[PR]

by noriko.f | 2005-01-20 14:55 | つぶやき