<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

六本木

クラブで踊るのはあまり好きじゃありません。
ゆえに、六本木のクラブ自体ほとんど行ったこと無いです。
そこで踊る時間があるなら、ギターの練習した方がいい。
仲間と飲んで流れることはあるけどね。
踊っていて楽しいと感じる時間は必要だけれど、そう思えない時間を過ごすためにお金を払ってクラブに行くのなんか時間とお金の無駄。
太陽の光を感じるところ、風を感じるところ、波を感じるところ、そんな場所で手をつないで踊るのがやっぱり好き。
東京では難しいし、日本の冬は寒いから、その場所は期間限定になるけど。
また、暖かくなったら隅田川に行こう。
そして、歌って、踊って、飲んで、笑いたい。
その時間がステキなこと、自分のクラスに来る生徒さんにも感じて欲しいな。
[PR]

by noriko.f | 2005-02-28 23:41 | SALSA  

おぉ75人!

綾瀬コミュが気づけば75人に!
うっうれしいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
[PR]

by noriko.f | 2005-02-28 11:14 | 綾瀬  

猫の性格を踏まえた効果的なしつけ

これですよ、これこれ。
「猫の性格を踏まえた効果的なしつけ」
叩いてもめなものはダメなんですよねぇ。
[PR]

by noriko.f | 2005-02-27 21:19 | Real y Ten  

レッスン

月曜日は綾瀬で、土曜日は鎌ヶ谷でレッスンをしていますが、男女比が極端に偏っていて悩んでます。

月曜日…全員男性
土曜日…全員女性

本当に足して2で割りたい感じ。

いっそのこと合同でできたらちょうどいいのですが、時間も場所も違うので実現不可能かな。

近いうちに、レッスンパーティーをやってみようかな。
[PR]

by noriko.f | 2005-02-24 16:04 | SALSA  

好み

少々ファザコン気味のわたくしは、小さい頃本気で父と結婚したいと思っていました。
そんな気持ちはいつしかきれいに忘れてしまうものですが、バージンロードを父と一緒に歩いたときにはちょっぴりそんな気持ちを思い出したりしました。

小太りというか、背は低いのにお腹が出ていた人でしたから、肥満でしたねぇ、父は。
その影響で、思春期の頃は太った人が苦手でした。
相撲やプロレスを観戦することも嫌いでした。

ところが、最近、太った丸顔の人見ると安心するようになってびっくりしています。
デブ専…というわけでもないのですが。
例えば…塚地とか堤下とか。
彼らお笑い芸人ですけど。
ただファンなだけかもしれないので、錯覚かもしれませんが。
[PR]

by noriko.f | 2005-02-23 12:04 |  

親子

いいところももちろんだけど、変なところが似るものですね。
父は3年前に他界しましたが、大好きな人でした。

最近よく変なところが父に似ているなと感じます。

健康オタクなところ
父は新聞やニュースで見た健康食やお茶など即日実践する人でした。
母や私は結構迷惑してました。
「リンゴとにんじんをミキサーでドロドロにして飲むといい」という情報を入手し、早速ミキサー購入。
それから1月くらいは毎朝にんじんとリンゴの生ジュースが続きました。
美味しい完成品までは時間がかかり、青臭い生ジュースを毎日飲む羽目に…。
その後、生搾りレモン果汁飲み、ウーロン茶(鉄観音)、お酢を飲む、毎日10品目摂取などなどたくさん。
レモン果汁は辞退しましたが、勝手に毎朝飲んでました。お酢の時も同じ。
鉄観音は高くて、手に入りにくく、母がぶつぶつ言いながらデパ地下に通ってました。

「生芋こんにゃく料理を立て続けに作った私も一緒じゃん」と気づき、笑っちゃいました。
そして、結局飽きっぽくて、長続きしないところまで一緒。
スケジュールを過密にしすぎて、休みが無くなってしまうところや、暇でのんびりしていることが嫌いなこと、お金の使い方、陽気なところ、辺に頭が固いところ、頑固なところ、翌朝には忘れているとこ、面食いなところ、酔っぱらうと歌うところ、とかも似ています。

似ていないところは、早起きなところかな。
6時には起きて朝のニュース見ていた人でした。
8時に家を出るのに6時に起きるって早いですよね。
食事して、お茶飲んで、ニュース見て、新聞読んでました。
わたしは早起きは苦手です。

今の自分は人生の中で2番目くらいに父を必要としているときみたいで、こういうときは父だったらどうするんだろうとか、そんなことばかり考えています。
たまにはお墓に行ってこようかな。ビールもって。
[PR]

by noriko.f | 2005-02-18 18:51 |  

お手

肉球があったかいです
a0028424_12285664.jpg

[PR]

by noriko.f | 2005-02-17 12:29 | Real y Ten  

膝の上で

最近、とっても甘ったれになってきています。
膝の上でごろごろ言いながら、そろそろ寝そう…。

a0028424_12225652.jpg



a0028424_12252160.jpg



a0028424_12253380.jpg

角度で表情がだいぶ違うな。
[PR]

by noriko.f | 2005-02-17 12:26 | Real y Ten  

みゃー

a0028424_026838.jpg

自分のベッド、自分のブランケットで幸せそうに寝ています。
時々顔を近づけると目を細めて「みゃー」と言ったりします。
昨日、地震があったとき、仕事の途中でREALと一緒にうたた寝していました。
REALと一緒に目が覚めて、地震が怖くて抱っこして「怖いねー」と言うと「みゃー」。
おっ、いけねーと慌ててREALを抱っこしたまま玲華の元へ。
でも、玲華は動じることなく爆睡中なのでした。

もう、REALが可愛くて、可愛くて仕方ない。
ちょっと前に、近所の居酒屋でイケメンにーさん2人組が「女よりペットが愛おしい」って言っていて、「そんなんじゃ枯れちゃうよ」って言っていたばかりだけど、その気持ちなんかすごくわかるようになってしまった。
自分以外の生命をこんなに愛するなんてそうそうないもんね。
REAL大好き。
[PR]

by noriko.f | 2005-02-17 00:25 | Real y Ten  

祝60人

気がついたら綾瀬コミュのメンバーが60人に!!!!!
嬉しいというか、ありがたいというか、感激です(T_T)
毎月定例off、次は3月に実行ですかねぇ。
楽しみです。
[PR]

by noriko.f | 2005-02-15 12:39 | 綾瀬