<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

悪夢2

またまた悪夢。
今日は絶対に行きたくない打ち合わせがあったり、
そろそろ第一期の決算があることで、すごいプレッシャーだからと思うけど。
夢占いの本で見たら、吉夢のようでもあり、プレッシャーから見てしまった夢のようでもあり…。
でも、そうやって自分でストレスやら精神状態やらをコントロールしているのだろうから、あまり気にしていません。
万馬券の数字とか、大当たり株の番号とか予知夢で見ないかな。
決算めんどー。
バランスシートめんどー。
会計事務所の先生の手数料が高ーい。
今日も悪夢か…(T_T)
[PR]

by noriko.f | 2005-04-28 00:05 | つぶやき  

ビジネスマナー

クライアントで、いっつもむかつくメールを送ってくる人がいる。

先ず、名前が微妙に違っている。
どうやらシグネチャーをコピーしているらしいが、社名が中途半端に切れている始末。
土日で作業しろとか、こちらの過失じゃないのに。
ほかにもたくさんあるのですが…。

何なんだろうこの人は?っていっつも感じていましたが、悪意がないのは確か。
仕事に対してもまじめなのでしょう。
ピントはずれてるけど。
なによりも、このメールの不快さはビジネスマナーが無いからでしょう。
うーん、最近はあまり意識していなかったビジネスマナー。
メールに不慣れなのは仕方ないとして、非常に失礼で、非常識なことばかり言っている。
で、無駄にエネルギーを消費して疲れてしまうのです。

変な気がメールに添付されているようで、受信した時点でお腹が痛くなっちゃう。

つまり、Dの経験も知識も素質も無いのに、Dなんです(T_T)
[PR]

by noriko.f | 2005-04-25 15:13 | つぶやき  

新京成の車窓から

カルチャーでのレッスン帰りに、夕焼けが美しかったので撮影。
冬の夕焼けは淋しかったけど、久しぶりに情熱的な夕焼けを見たな。
毎日意識的に写してみよう。
a0028424_12391180.jpg

[PR]

by noriko.f | 2005-04-24 12:41 | 今日の夕焼け  

悪夢

今日は悪夢だった。
途中で父が出てきたけど、味方ではなくて驚いた。

父が夢に出てくるときは、いつも会話が出来ない。
今日見た夢では電話がかかってくるのに、話ができないのだ。
意味不明なことを一方的に話されて、こちらが話そうとすると切れる。

夢辞典で調べてみたけど、悪夢の内容は締切に追われているときに見る夢と一致していました。
父親は権力の象徴らしく、昨日はお仕事で偉い人にたくさんあったりしたのでそんな夢を見たのかもしれないな。

かつて、いっぱいいっぱいの時は、寝言でも仕事の話をしていたこともあったから、
今はまだ大丈夫なほう。
そこのtableが…とか、cssが…とかそんな夢はもう見なくなった(笑)

GW中に父の墓参りに行ってこよう。
[PR]

by noriko.f | 2005-04-22 11:50 |  

弁償

車ぶつけてしまいました(T_T)
Pachiから借りた車(半分社用車)です。
板金不可だったら交換かも。
ショック。
免許を取って以来、こんな情けないことはないです。
ファミレスの駐車場内で柱に当ててしまったのです。
スピードなんか全然出ていなかったのですけど、相手が鉄筋コンクリートの柱なのでぼっこりいきました。
いろいろな偶然が重なっての結果。
駐車の向き、駐車した位置などいつもと違っていたことや、精神的・肉体的な疲労も影響していると思われます。
弁償しなくちゃだけど、ベンツじゃなくてよかった。
怪我していなくてよかった。
他の車にぶつけていなくてよかった。
考え方変えて前向きに行かないと。
お金で済むことならそれでよし。
[PR]

by noriko.f | 2005-04-21 08:06 | つぶやき  

急募!男子!

来る6/11(土)カルチャーで発表会をやることになりました。
CUBAN SALSA関係の方で、ルエダに参加できる方を3名募集しています。
(とくに…しげさんとかGさんとか時間があったらお願いしたいです。)
生徒さんが全員女性なので、やむを得ず公募です。

場所は千葉県の鎌ヶ谷市、新京成の初富という駅から近いです。
終わったらビール飲みます。

ちなみに…クラスの生徒さんは全員キレイです。えへへー。
[PR]

by noriko.f | 2005-04-20 02:03 | SALSA  

メール

面識の無い人と仕事でメールを使うことは今までもたくさんありました。
しかし、不愉快な思いをするようなことはほとんどありませんでした。
慣れ、不慣れ、文章力や表現力等もあると思うけど、最近仕事をしている人ですっごく不愉快なメールを送ってくる人がいる。
電話で話しても不愉快だった。
質問に対して答えないし、自分の言い分ばかりを話していて全然話が前に進まない。
平行線で気分が悪い…というか、最悪。

どうしても連絡を取り合わないと先に進まないし、嫌な感じ。
彼女が間に入らなくても仕事が前に進む方法を考えないと。

気分が悪くて、もうどんより。
あーむかつくなぁ。

「Aのやり方はやめてください」←こんな表現を平気で使う。
同じ事を相手に伝えるにも、「○○の理由から、Bのような方法でお願いします」←このくらい柔らかく表現できないのだろうか。

動揺したり影響されないようにしよう。
[PR]

by noriko.f | 2005-04-19 18:04 | つぶやき  

真美からプレゼント

今日は給料日だったそうで、お土産を買ってきてくれました。
a0028424_1332050.jpg

お花とドリンク剤。

お花大好きなの知ってたのかな。

ドリンク剤はほぼ毎日飲んでいて、空き瓶がたまっているからかな。

うれしいね。

ちょっと泣けました。

ありがとう。
[PR]

by noriko.f | 2005-04-18 01:35 | うれしいこと  

とても嫌なこと

昨日は楽しみにしていたナルシソ師のダンスカンパニーの舞台があった日。
スケジュールもちゃんと調整していたはずなのですが…。
昼間にトラブル勃発。
電話対応等で1時間のロスタイム。
夕方には納品が1件。
これが響いて、ショーに遅刻。
平常心をなくして、会場を間違えるお粗末ぶり。
第2部20分くらいのステージに間に合いました。
帰りは玲華とふたりで新橋の松屋で牛めしを食べました。
景気付けに豚汁にしてみたけど、やっぱり悔しくて豚汁を飲みながら泣いてました。
今思い出しても、昨日は悔しい一日だった。

人の悪意って気持ち悪い。
電話でもメールでも悪意のオーラを感じる。
でも、平常心でいられなければダメだ。

さて、今日は振り付けの練習です。
気持ちを切り替えて集中しよう。
舞子ちゃん、がんばりましょうね。
[PR]

by noriko.f | 2005-04-16 11:54 | つぶやき  

桜はおわり

今日は桜吹雪が舞っています。
今年の桜は短かった。
つぼみがふくらみ始めると満開が待ち遠しいのですが、2,3日で満開になりあっという間に時期が終わってしまうなんて淋しいものです。

そろそろ踊りや楽器に集中する時間が必要になってきました。
忙しい期間も今週末に山越え完了といった感じ。
いつも「今より忙しい時期はない」と思ってその時期を過ごしていますが、振り返るとだんだんハードになっているような気がします。

やはり、どんな仕事も与えられるのと自ら取り組む物とではモチベーションが違うので、疲れたとかめんどいとかそういう愚痴はいっさい無しでやっていられるのでしょう。
それに、目標達成まではまだまだまだまだ。
満足してしまったら、疲れてしまうんだろうな。
[PR]

by noriko.f | 2005-04-14 15:00 | つぶやき