<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

サルサとソン

今日はカルチャーのレッスンがありました。
カルチャーのクラスは6/11をもって終了します。
長らく通って頂いた、あけみさんまいこちゃんありがとう。
今日を入れてあと2回なので、濃い内容になるように頑張っています。
サルサとソン。
また基本に戻ったりしてじっくりとやっています。
二人とも最初と比べたらとってもいい感じになっています。
サルサはもっとトゥンバオで踊れたら更にいい感じに。
ソンはだいぶ軽くなってきて、私の右腕も筋肉痛にならなくなりました。
思えば、無謀にリフトとかいろいろやりたがっていた昨年の今頃。
基本をじっくりでもよかったような気がします。
小技にこだわるよりリズムでっていつも言っておきながら…。
メンバーが替わったことや、メンバーのレベルが上がったことで内容も変わるのだけど。
あと2回のレッスン、集中・気合い・気迫・忠実で頑張ります。
[PR]

by noriko.f | 2005-05-29 00:05 | SALSA  

ストレッチ〜のびぃ〜

奇妙なストレッチ中。
もはや猫の自覚もないらしい。
a0028424_22313815.jpg

[PR]

by noriko.f | 2005-05-26 22:30 | Real y Ten  

満月

一度お布団に入ったのだけど、ふと目が覚めました。
暑いような、涼しいような微妙な室温だけれど、窓を開けてみると満月。
壮行会から帰るときは雨がパラパラしていたのに。

あるテレビ番組で細木数子が「女は月をみちゃいけない」って言っていたので、それ以来あまり見ないようにしています。不幸になるって言っていたから。
それは、占いとかじゃなくて、昔からの言い伝えとかそういうものらしいです。
夜中に爪を切ると親の死に目に会えなくなる…みたいな。

その理由についてはあまり触れていませんでしたが、潮の満ち引きや月の満ち欠けに人間の生命が影響を受けているような理由があるのだろうと察しました。
出産や月経には月の満ち欠けが大きく影響しているのを知っているので。

でも、月はきれいなので眺めていたいという気持ちがあります。
今もじっくり眺めたかったけれど、小心者故さくっと切り上げました。

満月を眺めて思ったことは、今日の壮行会で皆で演奏し、歌った「満月の夕」。
演奏はめちゃめちゃだし、うたもばらばらだけど、楽しいからいいといった感じ。
メンツが変われば、演奏も変わる。仕方ない。
人前での演奏ではなく、楽しむ演奏だからそれでいいと思います。

でも、われわれ演奏組はもっと精進すべき。
お休みなさい。
[PR]

by noriko.f | 2005-05-23 01:58 | つぶやき  

日月飯店

うっかり写真を撮らずに完食してしまったのですが、日月飯店で坦々麺を食べてきました。
ローカルな話題ですので、綾瀬コミュ関係の方々にしか通じないかもしれませんが、環七沿い(足立区大谷田)にある坦々麺が看板メニューのラーメン屋さんです。
昨日・今日・明日と3周年記念イベントをやっています。
生ビールおかわりしたい人は、ビールマンとじゃんけんをして買ったらタダ。
もちろん、おかわり分はタダで飲んできました。うふふ。
他にもいろいろと特典があるようなので、ご近所の方は行ってみてください。
調子に乗って坦々麺のスープをたくさん飲みすぎて、とっても苦しいです。
生ビール2杯飲んじゃったし、確実に太りそう。
うぅー。
[PR]

by noriko.f | 2005-05-19 23:08 | 今日の食卓から  

昨日の夕方見えた虹。
こんなにくっきりとした虹を見たのは十数年前にハワイで虹を見て以来のこと。
写真だとわかりにくいのだけど、2本出てました。
a0028424_13152834.jpg

この時間、わたしだけでなく、玲華も真美も携帯で虹の写真を撮っていた。
似たもの親子だなぁ。
[PR]

by noriko.f | 2005-05-19 13:17 | 今日の夕焼け  

may storm

今日は五月の嵐「メイストーム」だそうです
a0028424_1751224.jpg

[PR]

by noriko.f | 2005-05-18 17:52 | 今日の夕焼け  

飛行機雲2

今日も昨日と同じ場所に飛行機雲が見えた。
ちょっと不思議な感じ。
a0028424_17531270.jpg

[PR]

by noriko.f | 2005-05-17 18:44 | 今日の夕焼け  

呼んだ?

わたし「レアルぅ〜」
レアル「何だ?」
a0028424_11343938.jpg

わたし「そんなに見つめちゃいや〜ん」
レアル「ふっ」
レアルの台詞以降は妄想でした。
[PR]

by noriko.f | 2005-05-17 11:36 | Real y Ten  

飛行機雲

梅雨に入ったかのような天気が続いていますねぇ。
梅雨時、夕方に見れる晴れ間は燃えるような勢いのある、美しくも力強い夕焼けを見ることが出来るので好きです。
夕焼けは雲があって、流れている方が美しいので好き。
そろそろ、そんな雲も見られるようになってくるかなぁ…。
a0028424_11382593.jpg

[PR]

by noriko.f | 2005-05-16 18:39 | 今日の夕焼け  

匂い

この写真を撮っているときに、階下からにんにくの匂いが…。
今日はイタリアンか、中華か、焼肉か。
うーん、これから一仕事あるんで、にんにく食べられません(T_T)
a0028424_1804212.jpg

仕事が終わったら、ガッツリ食べてやるぜ、待ってろよ、にんにく!
[PR]

by noriko.f | 2005-05-11 18:03 | 今日の夕焼け