<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

個人的感情とやるべきこと

個人的な感情とやるべきことは違う

やるべきこと、やりたいことは何なのか

そのためにどう取り組むのか

それだけを考えて遂行すればいいはず

いろいろと屁理屈を言っているうちは気持ちが固まってないだけだ

必要だけれど、うまくいかないとき断ち切る勇気も必要なのだろうか

それについては自分に自信がないこともあり、迷いも葛藤もある

だけれど、最後には一人になっても逃げられない状況もあるであろう

約束というのはそういうものではないだろうか

逃げない、裏切らない覚悟が必要

思うに、理由をつけて逃げたがるのは男性の方ではないだろうか

女の人は逃げないけれど、根に持つから厄介なだけだ
[PR]

by noriko.f | 2007-08-20 19:48 | つぶやき  

写真

カメラ付携帯を買ってから、よく写真を撮るようになった

かつての職場だった飯田橋では、所属するフロアが9階だったこともあり

絶好のロケーション

日々夕焼け写真を撮っていた

トイレから戻った同僚が「今の夕焼けきれいやで」と教えてくれたりすることもあるくらい

あ、それはトイレが西向きの場所にあったからですけど

最近はもっぱらデジカメで撮ることが多い

で、職業柄つい加工してしまう

しかし、レタッチなしでもいい写真はいいということに気づかされる

もちろん、カメラの性能に左右される部分が大きいが、露出やシャッタースピードにより面白い写真が撮れるものなのだ

そして、無加工の写真の方が断然面白いし、奇妙なものが撮れたりする

以前、取材を通じて知り合った写真家の猫写真は全て無加工

http://homepage2.nifty.com/hoshinoneko/

こんな写真が撮れるようになりたいとは思うけど、なかなか一眼レフデジカメには手が届かない
[PR]

by noriko.f | 2007-08-17 22:46 | つぶやき  

近況など

綾瀬でサルサ教室を開講して2年くらいになります。

初めの頃はおじ様2人がいらしてくださったりしましたが、定着して通ってくれる生徒さんがいなくて、寂しい思いをしていました。

じわじわとここ1年くらいは定着率が高まりつつあり、和気藹々というか、楽しんで踊ってもらえるようになってきました。

レッスン後の定番、通称「アフター」も盛り上がっています。

お互いに自分のことを包み隠さず、素直に語ることができる時間は大切です。
大人になるとどうしてもそういうことを話す機会もなくなりますから。

今年に入ってからは、5月にM山さんにヨットで東京湾クルージングに連れて行ってもらったり、CUBAN CAFEのライブ、サルーでのクラブ体験ツアー、オスカルデレオンライブやら、課外授業も増えてきました。

隅田川での集いに参加したいと思いつつ、なかなか機会がやってきません。

これは、もう自分で企画するしかないな…という結論に(笑)

近々(多分9月1日)、隅田川で遊びます。

最近レッスンに来ていないという人も、水辺で踊るひと時を楽しみに遊びに来てください。

暑い夏はあっというまに過ぎてしまいます。
寒い冬に背中を縮めて歩くより、暑い夏につめたいビールをキューって流し込む方が好き。
短い夏を楽しみます。
[PR]

by noriko.f | 2007-08-16 13:21 | SALSA