人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近アクセス数増えてる

綾瀬クラスのみなさんこんにちは
そうじゃない人もこんにちは

突然ですが、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんのブログ知ってますか?
そういうわたしも、どこで見つけたのか忘れてしまいましたが、最近よく読んでいる
毎日更新しているらしい
マメな人好き

話は変わって、最近、このブログのアクセス数が増えているなぁと思ったら、検索ワード「江東区民祭り」で表示されるかららしい
全然関係ないブログでごめんなさい
サルサとかCUBAとか興味ない人にとってはつまらないでしょうねぇ…

最近、レッスンお休みする人が多くなって寂しい
まぁ、みなさん個々にいろいろな事情があるでしょう
でも、休まず来ている人にも事情はある
様々な事情をクリアして来るか、先延ばしにしてくるのかよくわからないけれど、
踊る時間を作ることのプライオリティが高まっている人は休まないということかな

メールとかで「お休みすること」について触れると、なんか責められていると思われてしまう場合もあるようなので、微妙なところ
わたしが言いたいのはその時間を作ることを大事にして欲しいということ

毎日学校へ行っていたころ、クラスにはいろんな人がいたはず
面白い話し方の人、授業中うるさい人、ガリ勉タイプの人、目立ちたがりの人、給食食べるのが速い人、遅い人…
そして、それがお互いを刺激する存在であったこともあったはず
会社へ行ってからはどうだろう
いろんな人がいるのだけれど、自分の後ろの席の人がどんな人なのか、どんなことが得意なのか、どんなことに詳しいのか、意外に知らないことが多いような気がする
隣の人とメールで会話したりしていた
お互いを刺激するような存在といえる人はどんどん減っているのが現実

それも日常かもしれないけれど、幸せを感じる日常とは思えない
そして、何かに癒しを求めてしまう
かつてのわたしもそうだった
それは、家族か、恋人か、友達か、お酒か…
依存する癒しでは、ループしてしまう

音楽と踊りがあればそれで癒されるし、その環境が楽しいと感じる心があれば癒しを求める必要など無い
そういうことに気付いて欲しい
そして、気付いてもらえるように導くためにレッスンをしているのだから
それがわかったら、クラブでくるくる回って踊ることは、たいしたことが無いということが理解できるでしょう

誰かと手をつないで踊るということはお互いが楽しいと感じることが大事で
それを心から楽しいと感じたら、その時間が大切になるはず
自分以外の人にもっと興味を持って、刺激しあいながら生きていけたら今よりももっと楽しい人生になることは間違いない!!!

選択するのは自分自身

あ、こんな時間
もう寝なくては

西野君、絵本も書いているらしい
でも、今日はエロDVDを買ってきたらしい
「僕は、帰宅したらネタを考えて、絵本を書いて、ブログを更新しています」
だけじゃなくて
「エロDVDも観ています」
と書いてしまうところが人間らしくて面白い
ついでに言うと、イケメンなのにw

こんなことを書くと「ほら、また顔で判断してる」とか言われそうだ

by noriko.f | 2007-10-23 03:18 | うれしいこと  

<< 今日のレッスン ダンスと音楽と >>