人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/14ハバナ滞在4日目 長女がCUBAにやってくる!

オスカルのレッスンを午後に変更してもらい、ホセマルティ空港へ長女を迎えに行く
フリオじいちゃんにタクシーを呼んでもらい空港へ
タクシーにも慣れてきて、今日は往復の料金を交渉してみた
「往復で35CUCでいい?」
「OK!」
今日は気のいい運転手さんだった

しかし、空港へ到着すると飛行機の到着時間が1時間近く遅れている
その旨を運転手さんに告げて待っていてくれるように頼む
ロビーでぐったり待っていると、日本語の上手なツアコンのCUBANOに声を掛けられる
たいくつな時間もあっというま、面白いトークであっというまに飛行機の到着時間に

すると、近くに「○○ちゃん」というプレートを持ったCUBANOがいる
どうやら日本から恋人が来るのを出迎えに来た様子
しかし、漢字が間違ってるよ
で、直したりしているうちに、長女とその彼女が一緒にやってきた
長女はトロントからずっと一緒だったらしい
縁があるなぁ

寝坊して飛行機に乗り遅れることもなく予定通りにやってきた長女と合流できてほっとした
さて、タクシーの運転手さんは待ちくたびれたとぼやきながらVEDADOのアビタシオンへ戻ってくれた
お待たせしたお詫びに、カップヌードルをプレゼント
作り方を説明したけどわかってくれたかなぁ…

3/14ハバナ滞在4日目 長女がCUBAにやってくる!_a0028424_83764.jpgフリオとテレサに自己紹介の後、わたしはオスカルのレッスンへ
長女はマレコンを散歩
炎天下を歩いたのですっかり日に焼けたが、マレコン焼けとかいって喜んでいた

3/14ハバナ滞在4日目 長女がCUBAにやってくる!_a0028424_8375184.jpg夜はまたパブロ達のいるお店に夕飯を食べに行く
「Norikoがまたきた!」とGEMAに言われたけど
みんなと写真を撮ったり、わたしも長女もすっかりうち解けた
しかし、パブロはちょっと冷たくなっていて、明日は空港へ見送りに行けないと言っていた
何故かというと、わたし一人で彼と会わないからだとか言ってた
まったく、しょうがないねぇ3/14ハバナ滞在4日目 長女がCUBAにやってくる!_a0028424_8382051.jpg

3/15ハバナ〜サンティアゴ・デ・クーバへ続く

by noriko.f | 2008-03-14 23:10 | CUBAキューバ  

<< 3/15ハバナ〜サンティアゴ・... 3/13ハバナ滞在3日目 >>